令和5年9月22日,研修セミナー(第94回) をホテルグランド富士にて開催しました。

 今回のセミナーでは,「 従業員個人の遭遇する法律問題と企業法人の対応」を取り上げてお話し致しました。


セミナー受講者様のご感想

  • コポサポという、スタッフの安心のための良い制度を設けていただいて感謝しております。スタッフにもしっかり説明していこうと思います。

  • 身近なテーマで個人的にも非常に参考になりました。従業員からの相談を受けることもあり、福利厚生の一環として、コポサポPの活用を選択肢に加え、働きやすい職場環境の醸成に努めてまいります。

  • 大変参考になりました。会社の福利厚生の一環として社内共有します。

  • 本日はありがとうございました。興味深い内容、大変参考になりました。全てにおいて実践した事例も踏まえてとても頼りがいのあるTLOの活動に今後も期待しております。

  • 今回は個人トラブルがお題でとても興味深い内容でした。身近である内容だと思いますが、知識さえあればあれば法人として出来ることがあるんだと認識致しました。コポサポ制度の存在も知らずにいたので教えて頂き良かったです。相談するにも敷居が高いと思っていたので、少し身近に感じることが出来ました。参加させて頂きありがとうございました。

  • 貴重なお話を聞くことができました。ありがとうございました。

  • 身近な人が経験した「離婚」や業務として行っている損害保険の代理店業務に関わる「交通事故」や先日、FP3級の試験を受験するために勉強していた中にあった「相続」についてなど、自分にとっても身近なテーマについて具体的な事例を交えてのお話はとても興味深いお話で楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。もっともっとお話を聞いていたかったです。

  • 身近な問題であり、説明もわかりやすく、非常に勉強になりました。